まさかそんなことが・・・

こんにちは。浜松エンビロンサロンl'avenirの猪浦です。

毎日暑い日が続きますヤシの木
8月に入り夏本番ですね太陽汗汗

ところで皆さん、お肌の調子はいかがですか?
夏は意外とトラブルに悩んでいる方が多いんですよえーん
紫外線が強く、湿度も高い。汗や皮脂の分泌量も増えるので、肌の状態が不安定になりがち。
肌状態が良くないときは些細なことが刺激になり悪化することもあるのです。知っていましたか?
今日は普段何気なくしていることが、実は肌にとって負担になっている可能性があることについて私の体験も交えながらお話させていただきます。

例えばニキビができてるときや肌荒れしている時などは多くの方が口をそろえてこう言います。
「つい触ってしまう」と・・・
私もひどく肌荒れしてる時期があったのでよ~く分かります。
触ってどんな状態か確認をしてしまうんですよね涙
他にも日常生活で刺激になることがあります。
マスクや髪の毛が触れるのもバツ影響があるのです。
とくに同じところにニキビができるという方は、何か触れていないか探ってみてください。
髪の毛があたる、頬杖をつく癖があるなど・・・いかがですか?心当たりはないでしょうか?


私の場合は、まず少しの肌荒れから始まりました。


気になるので頻繁に触り、マスクをほぼ1日し、髪の毛は仕事以外は下していました。しかも、髪には流さないトリートメント・ムースを使っていました。その結果がこれです下

まさかそんなことが・・・

赤くなり、皮が剥けたり、少しの刺激で痒くなり超過敏症肌になりました。
良くなるまでかなりの期間かかりました。
いけないと思いながらも触るのをやめれませんでした。癖になっていたと思います。


皮脂は肌を守るために分泌されます。刺激にも反応するのです。
触るという行為はそれだけで刺激になるのです。
ニキビの方は触ることによって皮脂が大量に分泌され、毛穴に皮脂が詰り新たなニキビができたり、なかなか良くならず悪化してしまうこともあるのですガーン


意識して触らないように気を付けて早く元気な肌になりましょう注目


ちなみに今の私の肌はというと・・・エンビロンのホームケア製品でビタミンをたっぷり補給し定期的にトリートメントをしているおかげで、元気な肌になってきました。
肌状態は良好ですニコニコ
まさかそんなことが・・・
















同じカテゴリー(エンビロン)の記事
初夏キャンペーン★
初夏キャンペーン★(2019-06-28 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まさかそんなことが・・・
    コメント(0)