夏休み

まずはお詫びです。
あ~夏休みというタイトルではじまったブログにサザン云々と書いてましたが、”あ~夏休み”はTUBEでしたね。。。

そのブログの続きです。麦酒蔵でランチの後、紀伊長島の旅館に向かいました。
花火は19:30のスタートなので、夕方に着けばいいや~と思い、16:30に着いたのですが、すでに他のお客さんは出発済み。
なんでも、電車が2時間に1本しかないそうです。
花火で臨時便がでてるのにこの間隔。20万人近くの見物客はどうやっていってるの?不思議

旅館のおじさんの忠告にも関わらず、駅にいったものの、電車は本当に来ない!2時間まって、18:30頃乗車。
着いたのは20:00近く。そう、90分も乗っていたんです。花火会場からこんなに離れたところですら、旅館は満室です。

そして事件!
プチ山火事です。
一番右の写真の中央。よく光ってるところ。これが山火事。
ビックリですよ。びつくり

夏休み夏休み夏休み

翌朝、テレビをつけてもニュースにはなっていなかったので、大事には至らなかったようですね!

花火は豪快でしたよ~
特に3尺玉。海面に直径600Mの花火が広がるんです。
音も豪快。地響き凄い。
苦労して見に行く甲斐がありますね~

帰りは混むのを避けるために呑んで時間を調整しようとするも、店はゼロ
そこから2時間待ちました。21:30に終わったのに電車に乗れたのは23:30.
その間、電車は3本。どうです?これ。

袋井の有り難味が分かりました。こんな近くで素晴らしい花火があったにも関わらず、行かなかった年があることを反省。

でも、熊野花火、よかったですよ!
コレだけは押さえたいですね。電車の時間をしっかり調べること。帰りの電車の指定席をとること。
最後に、、、駅を出てすぐのたこ焼き、ここは安いです。12個で300円だったかな~
一番安かったです。


同じカテゴリー(日記)の記事
年末、大感謝。
年末、大感謝。(2018-12-26 20:28)

初めまして
初めまして(2017-01-13 13:47)

初詣にて
初詣にて(2016-01-11 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
夏休み
    コメント(0)